雨中のチョイ釣り

お盆ということもあって、仕事を午前中で切り上げて帰宅。

すぐにタックルをクルマに積み込んでイワナの渓へ...。

ところが、到着するや空模様が怪しくなってきました。どんよりと暗く、山の上のほうは霞がかかったような状態。う~ん、幻想的やなぁ~と思いながら入渓ポイントまでくると...

ポツッ...ポツッと雨が落ちてきました。

まぁ、少し涼しくなってええんちゃうかと釣りはじめたのですが、すぐにドシャ降りに!いわゆる夕立ですね。こらぁアカン、撤収~...(涙)

ところが、撤収しだしたら小止みになって、せっかく来たしと次のポイントに再入渓...すると小ぶりながらお腹がオレンジで体色が濃い目のこの渓らしいイワナが顔を出してくれました^^。

が、撮影中に再びドシャ降りに!!! 今度こそ本当に撤収です。

釣りができた時間は30分ほどでズブ濡れにはなりましたが、癒された30分でした。今度はいつ行けるかな...?

コメントを残す

