Jackie Wilson / Baby Workout (1963)

たまには古いのんを聴いてみようとモータウンが全盛を迎えるより以前のアルバムを...。

元々ソウルミュージックの創成期に重要な役割を果たしたジャッキー・ウィルソンは聴いておかないと!とベスト盤CDを持ってたんですが、その中で“Shake! Shake! Shake!”という正に踊りだしたくなるノリのいいジャンプ・ナンバーが気に入ってました。

で、その曲をA面1曲目に収めた1963年の“Baby Workout”を最近になって入手できたのですが、なんと全曲ジャンプ・ナンバー!というパーティー・アルバムになってまして、ご機嫌な曲ばかり。いや~、楽しいアルバムです^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中