夏休みの工作(恐竜プラモデル)その2

8月は中旬以降に仕事が忙しくなるので、早めに年休をと金曜日に休みを取って息子のプラモ作りを見てあげました…。

前回はティラノサウルス本体の組み立てまでだったのですが、接着した部分に結構な隙間ができたので、今回は隙間をパテで埋める作業です。

パテをアイスに付いてたスプーンで少量とって隙間に埋めていきます。最初に見本を見せて、あとは息子が頑張りました。

続いてベースの塗装です。臭いの少ない水性ホビーカラーにつや消し剤を混ぜて、地面や草を塗っていきます。

今日はここまで!

 

広告

夏休みの工作(恐竜プラモデル)その2」への1件のフィードバック

  1. おおおっ~ 「夏休みの工作」って感じですかね~
    今回は「塗装」に挑戦なんですね~
    なかなか 本格的な 仕上がりになりそうですね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中