じゃがいもの収穫

妻がトマトを作っている畑の一画で、ジャガイモが勝手に育ってまして、そいつを妻と娘が引き抜きました…。

勝手にと書きましたが、もう少し詳しく書くと、妻がトマトを作っている部分に昨シーズンは親父がジャガイモを植えていて、収穫しきれずに残っていたジャガイモから芽が出て育っていたというわけです。

数本あったものの全然ジャガイモが出来てないのもあって大量とはいきませんでしたが、それなりにジャガイモが収穫できたようです。

さっそく夜は妻がポテトサラダにしてくれたので、家族で美味しくいただきました。娘は自分で抜いたからか、珍しくおかわりしてたくさん食べました。自然の恵みに感謝!です^^。

コメントを残す

