もうすぐ収穫?

今年は妻が畑の一画(2m×2mぐらい?)を親父から借りて、何やら野菜を育てているようです...。

これまでもプランターでプチトマトやらイチゴやらを育ててましたが、今年は中々苗が売ってない“あんみつ姫”という名の甘~いトマトを育てているようです。

苗を探しても売ってないので、昨年パックに入って売られていたトマトを購入し、食べずに置いておいて種をとって、今年になってから卵のパックに土を入れて種を巻き、芽が出て少し育ったところで、親父に借りた畑の一画に植え替えたようです。

私はというと平日に休んでのんびりしてたのですが、妻は草をとったり水をやったりと色々と忙しく過ごしているようです...(お疲れさ~ん)。

広告

もうすぐ収穫?」への2件のフィードバック

  1. なに!・・・(汗) 買ってきた「トマト」をこんな形で復活できるんですか・・・
    そりゃ 凄い!
    じゃ、質問です。今度、「牛切り落とし肉」を持っていきますので、「サーロイン」に育てる事は可能ですか?(笑)

  2. そうですな~、現代のクローン技術をもってすれば.....って、んなこと出来まっかいな!(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中