SOULカフェのプレオープン!?

すこ~し前にソウルカフェのオープンについて書きましたが、所属する欧州車オーナーズクラブのミーティングがバンガローでありましたので、ターンテーブルや外部スピーカーにレコードなどをまとめてレコードボックスに入れて持って行きました...。

 バンガロー内でコーヒーを淹れたり、持参したお茶を飲みながらクラブのことやクルマのことの他、いろいろ話したわけですが、その間バンガロー内に設置された2段ベッドの上をDJブースに見立てて60年代モータウン所属アーティストのベスト盤を中心に適度な音量で流し続けました。お客さんの好みなど関係なく...(爆)。

電源はこの日のためにエネループの単3に単1アダプターをセットしてターンテーブル本体に6本、ソニーの外部スピーカーには単4のエネループを3本入れてきました。最初、ターンテーブルのスイッチが入らなくてあせりましたが、アダプターにキッチリ入ってないのが1本あって、それが原因でした。ちょっと注意が必要のようですが、午後2時からのミーティング中からミーティング終了後、引き続き有志で残ってCBGアウトドアクックオフ(今回はインドア?)の間もず~っと流し続けて午後12時頃の就寝までしっかり聞くことができました。エネループ万歳!^^

ちなみに今回セレクトしてきたレコードは、60年代モータウンサウンド黄金期のR&Bで、テンプテーションズマーヴィン・ゲイダイアナ・ロス&ザ・シュプリームスフォー・トップスJr.ウォーカー&オールスターズなどのベスト盤やモータウンヒッツのオムニバスを、私は料理を作ったりしてたので、メンバーのnonen氏にお願いして片面が終わるたびにひっくり返して、両面終われば次のレコードを載せていただきました。(nonenさん!ありがとうございました!m_ _m)

後から妻に感想を聞くと、BGMがあったことで妙な沈黙もなく話しが弾んだ気がすると意外なほど高評価でした^^。

コメントを残す

