平日釣行

日曜出勤の代休をいただいたので、ゆっくり平日釣行です。

今シーズン年券を購入している某川へ...。

とりあえず本流が気になって、解禁から放流量が多かった区間に入ってみたのですが...甘かったですね。さすがにもう魚は残ってないようです。ライズも無ければ魚影も見えず...で、良さそうな流れが続いてましたが、ま~ったく反応無し!数時間渓歩きに終始してしまいました。トホホ...。

ん~、せっかくの平日釣行なのに、このままではボウズになってしまう!!!ヤバイ!!!

というわけで、安心の某支流へ場所変えです。

今日は幸いなことに先行者も居なかったようで、ここぞというポイントで必ず反応があって、1時間ほどで5尾かけたのに3尾もバラシてしまいましたが、なんとか2尾のアマゴをキャッチすることができました^^。

ちなみに本日のタックルは、7フィートのハーディーの竹竿で“パラコナスペシャル”(3番)に、復刻版のハーディー“ボーグル”という組み合わせです。

小ぶりながらもコンディションのいいアマゴで、けっこうよく引いてくれました。

さてさて、今度はいつ行けるかな?

スライドショーには JavaScript が必要です。

平日釣行」への1件のフィードバック

  1. なかなかの「幅広アマゴ様」に出会えたそうで・・・
    もう「夏の渓流」ですかね~。今度は早朝~昼前撤収ですかぁ(笑)
    高速1000円も終わったしね~

コメントを残す

