朝のひととき

娘(3歳)はお世辞にも面長じゃなく、まぁ~見事な丸顔なんですが、先日、耳の後ろが痛いと言うので見てみると...なんだか腫れてしまって丸い顔がさらにえらいことに...。

しかも、熱も39度近くまで上がって、妻が掛かりつけのクリニックに連れて行くと...おたふく風邪だろうとのこと。

熱は翌日ぐらいには下がって2~3日ぐらいで耳の後ろの腫れもひいて元気になったのですが、1週間ほどは保育園に行ってはいけないもんですから、妻が娘の大好きなスイートプリキュアのダンスDVDを買ってきました。

ダンスはエンディングで流れるんで私も見ながらやってみたことがあるんですが、これがなかなか難しいんですよ。若かりし頃は毎週のように(もちろん一時期ですが)ディスコやクラブに通ったこともあるんですけどねぇ...。ちなみに振付は前田健です。

で、お兄ちゃんが出かけた後、朝っぱらからダンスレッスンです。決まった!かな?

朝のひととき」への1件のフィードバック

  1. なるほど・・・ そういえば 我が家の子供達も 「おたふくかぜ」のとき、家にいたら、わざわざ「友達の子供がお母さんと遊びにきました・・・」
    わが子も早めに「おたふくかぜ」になったほうがいいので・・・と理由で・・・(笑)
    思い出しました・・・・

コメントを残す

