ACL セレッソ大阪が決勝トーナメント進出!

リーグ戦を含めて10戦目となった先日のACL山東(中国)戦、ようやく攻撃陣のコンビネーションがかみ合うようになって、4-0での圧勝となりました...。

ACLのセレッソ戦はBS朝日で全試合中継があるものの、連日遅くまで残業なんで録画で見てます。実力的にはそれほどと思える相手にも、攻撃陣のコンビネーションがダメダメだったりアウェーで苦戦したりと厳しい試合が多かったのですが、徐々に攻撃陣のコンビネーションが良くなってきたのと、頑固もんの監督が新加入選手の適正ポジションをようやく分かってきたのか、山東戦では初めての布陣で戦いました。

そもそもクルピ監督は10試合ぐらいは基本的に固定メンバーでコンビネーションを熟成させていくというようなことを公言してまして、ピンパォン(新)の1トップに3シャドーをキム・ボギョン(新)、倉田(新)、ボランチにマルチネス中後(新)、4バックはサイドに高橋丸橋、センターバックに茂庭上本、キーパーはキム・ジンヒョンで数試合やったものの、いい結果が出ず、山東戦では累積警告で出れない選手がいたこともあって、攻撃陣を変えてきました。

1トップに小松、3シャドーにピンパォン清武、ボランチにキム・ボギョン中後、これが当たりました。ドリブル、ワンツー、スルーパスと小気味良くて見ていて楽しい攻撃が炸裂!、アウェーで2-0で負けた山東を今回はホームで4-0と圧倒!してグループリーグ2位通過を決めました!

我らが選手も多くの得点に絡んで、自身も試合を決定付ける3点目を決めました。いつも味方がボールを持った瞬間から、あるいは味方にパスを出した後に猛然とゴール前に詰める動きが実を結んだ泥臭いゴールでした。これで乾選手はACL6試合で4ゴール!です。

で、いよいよ決勝トーナメントが来週に近づいてきたのですが、なんと相手は別のリーグを1位通過したガンバ大阪と万博で対戦することになってます。ACLで大阪ダービーです。もったいない!というかここ何年も勝ってないガンバが相手とは...(厳しいなぁ~)。

ともあれ決勝トーナメントは1発勝負です。なんとかガンバに勝って、その先に進んでほしいもんです。若手が多いセレッソは経験すればするだけチームとしても個人としても成長できる気がします。がんばれ!セレッソ!がんばれ!乾!応援してますよ^^。

追伸: 乾選手が移籍するまでに1度はスタジアムまで観戦に行かなければ!

コメントを残す

