GWその1(残雪の渓)

そろそろいいんじゃない?ってことで、湖北の小渓流へしまじろうさんと二人そろって娘を連れて釣りに行ってきました...。

うちの娘はまだ3歳ですが、釣る気満々で道中もテンション高し!です。どうも釣堀と勘違いしてそうですが、しまじろうさんとこの娘さんにも遊んでもらえるんで、退屈はしないだろうと思って連れて行きました。まぁ、小さな娘を連れての釣りですので、ピクニックメインで釣りも少しって感じになるかなと思いながら...。

渓に到着すると、なにやら白いものが目に付きます。ん?...です。渓はまだ3月初めのような雰囲気で、増水してポイントも少なく厳しい状況であることがすぐにわかりました。

で、娘は車が停まるや釣りではなく、昼飯用にと買って行った蕎麦を食べると言うので、しまじろうさんに先に渓に入ってもらって、しまじろうさんの娘さんと一緒にレジャーシートを広げて腹ごしらえです。

しっかりお腹に入ったところで、私もタックルをセットして、娘たちと一緒にしまじろうさんの状況を見に行きます。

すると、しっかりと小ぶりながらもアマゴちゃんをキャッチしてるじゃありませんか!ん~、素晴らしい!そして、しまじろうさんは昨年良型をキャッチしたポイントに差しかかろうとしてましたので、後ろから娘たちと応援しながら見守ります...が、ここは残念ながら出ませんでした。

その後、私も娘と一緒に流れが緩くなったポイントを狙って少しやってみたのですが...じぇ~んじぇん反応無く、さらに娘をしまじろうさんと娘さんに見てもらってる間にポンポンっと良さそうなポイントだけいくつか探ってみたのですが、全く反応が無くて...あきらめました(久しぶりのボウズ!です)。

今回、少しの時間でしたが釣りに専念することができたのは、しまじろうさんと娘さんがウチの娘を見てくれたおかげで、本当にありがたいことと感謝してます。(おおきに~^^)

あ~、それにしてもボウズは悔しいなぁ...。しまじろうさん!しばらくして水が落ち着いた頃にリベンジに行きましょう!

※最後の画像はしまじろうさんからのいただきモノです。ありがとうございました~!^^

GWその1(残雪の渓)」への1件のフィードバック

  1. 最後の「親子 釣り教室」の写真。ご採用頂き 誠に有難うございます!

コメントを残す

