ピッカピカの1年生!

息子は小さな頃から体が弱くて、まぁ~よく医者に通いました(とくに妻が...ですが)。

そんな息子も早いもので4月から小学生になりました。

私のところは、ランドセルじゃなくて学校指定のランリュックというのを6年間使います...。

ピカピカのランリュックを背負って、初めての集団登校に臨みます。集合時間は7時25分!(早っ!)で、間に合うか不安だったのですが、その日は6時前に起きだして集合時間には余裕で行くことができました。楽しみにしてたんでしょうね^^。

ちなみに集合場所は母屋側から集落内の道路の向こう側と、徒歩1分もかからない場所で、そこから小学校まで30分ほど歩いての登校となります。

まだランリュックがすごく大きく感じますが、これから馴染んでくることでしょう。

ランリュックは、それ自体はランドセルに比べると軽いものの、教科書やお茶を入れるとそれなりの重さとなりますが、頑張って毎日30分(×2)歩いて丈夫になってほしいもんです。

ピッカピカの1年生!」への2件のフィードバック

  1. おめでとうございます! うちの姫は「7時に出て行きますわ~」
    小僧のランリュックは既に 4年生ぐらいで破れてきて・・・「ん?六年生までもつのか?(汗)」って感じでしたが、なんとかなりましたよん。
    当然ですが・・・姫のランリュックは綺麗です・・・要するに「使い方」なんですね~(笑)

  2. まいど、コメントおおきにです。
    7時に出るとはまた早いですなぁ...。
    私が小学生の頃(何年前?f^^;)は1年~4年まではスクールバスで楽チンやったんですけどね~。

コメントを残す

