ツクシ採り

午後から妻子が帰省するというので、おばあちゃんへのお土産に子ども達と裏の空き地に群生しているツクシを採りに行きました...。

ツクシって春を感じさせてくれはするものの、苦くてそない美味しいとは思えないんですが、妻のお母さんは好物のようです。

そんなお義母さんに食べてもらおうと、子ども達と一緒に1時間ほどかけて大量に捕獲しました。

裏の空き地は草が多いためか、頭しか見えてなくても根元から採ると結構長かったりして、いいのがたくさん採れたと思います。

お義母さん、喜んでいただけましたか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中