スマートKにまたもやトラブル?

愛車スマートKにいくつかの懸案事項があって、近所のショップへ連れて行きました...。

まず、ヘッドライトが切れたので、球を交換してもらいました。外すのは比較的早かったのですが、新しい球をセットするのに苦労されてました。狭いところへ手を突っ込んで見えないところで手の感覚だけで取り付けなければいけないようです。

それから、運転席側のドアの閉まりが悪くて、閉めたつもりで走り出しても途中で勝手に開いたり!何度閉めてもカチッと閉まらなくて、前にオイル交換の際に調整してもらってマシになってたのですが、先日も高速走行中に“バンッ”て開きかけたのを右手で取っ手を引っ張りながら走行するという恐ろしい体験をしました。どうもロック機構が渋くなってたようで、その部分に潤滑剤をスプレーしてもらったところ、見違えるようにスムーズに閉まるようになりました。(ほっ

そして、まだまだ朝晩は寒いものの4月に入りましたし、もう雪が積もることはないだろうと、夏タイヤを持って行って交換してもらいました。

今回の出費はヘッドライトのバルブ代のみの2,100円、でした。

コメントを残す

