休日の午後

日曜の午後、妻が仕事で出たので、息子の自転車の練習がてら3人で近所の公園へ行ってきました...。

公園といっても遊具はブランコと滑り台とジャングルジムと...鉄棒があるぐらいで、あとは老人会御用達のゲートボールグランド、子ども用サッカーゴールが1つとバスケットゴールが1つあるグランドが広がってるぐらいですから、“広場”というほうがいいかもしれません。

公園まで息子はフラフラと自転車で、娘は三輪車に乗って(私が押しながら)出発です。

公園に到着すると、とりあえず遊具で遊びます。息子はジャングルジムの一番上に足をかけるのが初めてだったようで、写真撮って~!とせがむのでパチリ!娘はジャングルジムはまだ怖いようで登れませんでした。

一通り遊具で遊んでから息子はまだ不安定な自転車の練習です。地面が柔らかいグランドで練習した成果で、行きはヘロヘロ状態だったのが帰り道はスイスイと帰れました^^。

コメントを残す

