なんにもない冬のUSJ

年間パスを購入してるUSJに天気も良かったし行ってきました~。

これまでは“ハロウィーン”や“クリスマス”のUSJに行ってましたが、今回は特に何のイベントもないUSJでした...。

朝から獅子舞を見てから出たので、USJ到着は11時。とりあえず早めのランチを食べて、まずはウォーターワールドを見ます。今回はディーコン様の体調が悪かったのか、いつもと違う登場の仕方で、最後の写真撮影も無く、ちょっと残念。3歳になったばかりの娘は3回目でようやく爆発シーンも恐がらずに見てました。

その後、シュレック4Dアドベンチャーを見たのですが、娘はガタガタ揺れる椅子が怖くて今回も途中リタイアです。

ところで、実は家族のうち3人が1月2月に誕生日ということで、入場のときにもらったバースデイシールを体に貼ってたのですが、スタッフがシールを見つけるたびに「ハッピーバースデイ!」「楽しんでね~」と声をかけてくれます^^。

それにしても10周年を目前に控え、その準備中ということで、この日はパレードも無くてお客さんも少なめ...。

その後、休憩を挟んでアニメからウッドペッカーが飛び出してくるアニメ・セレブレーションを見て、セサミストリート4Dムービーマジックを見ます。どれも待ち時間が30分までとストレスなく見ることができました。

ここで娘が寝てしまったので、娘と妻を残して息子と二人でスパイダーマン・ザ・ライドに行きました。息子は初挑戦で少々びびってましたが、空いてて25分待ちだったので列がどんどん進んでいきます(いまさら後戻りはできません!)。久しぶりで忘れてたのですが、少~し息子には早かったようです...f^^;。息子は怖さのあまり、泣きはしなかったものの、ほとんど目をつぶってうつむいてました...(ごめんよ~お父さんは面白かったゾ!苦笑)。

その後、娘の大好きなキティちゃんに会うため、登場する時間をスタッフに聞いてカメラの準備をしてたのですが、登場するや大人気で大勢に取り囲まれ、娘が割って入る余地も無く、なんとか体にタッチできましたが...ちょっと愛想が悪いというか周りのスタッフも気が利かないですね。並ばせて順番に写真を撮らせるとかしてくれればいいのに...。

今回は閑散期で待ち時間が少なかったのは良かったのですが、少々物足りないUSJとなりました。次回は10周年イベント時かな?

なんにもない冬のUSJ」への2件のフィードバック

  1. シュレック って 「水」が飛んできたり、「臭い」がするやつよね~
    なかなか 面白かったです。

  2. 臭いはどやったかなぁ...まぁ、とにかく何度も楽しめるぐらいよぉできてますな^^。息子は楽しんでるんですが、娘は水が飛んできた時点で「うぎゃ~!」です...(笑)。

コメントを残す

