あぁ、懐かしい!

日曜朝に放送されているスーパー戦隊シリーズの“海賊戦隊ゴーカイジャー”がゴセイジャーに代わって始まってます。

35作品目ということで、今回のスーパー戦隊はスゴイというかムチャクチャというか、とんでもないことになってます...。

えっ、何がって画像をご覧ください。記念すべき第1作目で私が小さい頃に夢中で見てた“秘密戦隊ゴレンジゃーが登場しています!。なんと今回のゴーカイジャーは、過去のヒーローに変身して、当然のようにそのヒーローが使ってた技で敵を倒すんです。

親まで取り込もうとする反則でしょ、これは。思わず「ばんばらばんばんばん...」って歌いそうになるし、モモレンジャーの「行くわよ、いいわね!」とかキレンジャーの「俺はでっかい噴火山たい~」とかの決めゼリフまで頭に浮かんできました(苦笑)。

しかも、それら過去のヒーローが出し惜しみすることなく次から次へと出てきますので、かなり広範囲にわたる様々な世代のお父さんも子どもと一緒に見てしまうんではないでしょうか。

まぁ、見るだけならいいのですが、困ったことに提携しているバンダイさんは、過去の合体ロボットを自在に組み替えることができる恐ろしいオモチャを売る作戦のようで、息子には小学生になることやし、お願いやからオモチャだけは卒業してね、と思っているところです(あ~恐い)。

あぁ、懐かしい!」への2件のフィードバック

  1. おおぉぉぉ・・・・こ・これは「ゴレンジャー様」ではありませんか!
    ん?過去のヒーローがよみがえるって??
    なるほど、無茶苦茶な(爆笑な)演出ですね~
    ついでに、赤レンジャーがメタボになっていたり、モモレンジャーがおばさん太りしていたら爆笑ね!(それば別企画の番組になってしまいますね)
    でも、「興味あり!」です

  2. それがですなぁ、過去のヒーローに今のゴーカイジャーが変身するんで、例えば女性ゴーカイジャーが○○ジャーのレッドに変身したりすると、衣装がスカートに変わってたりするんですわ。なので、過去の歳とったヒーローが再び出てくるわけではないんですねぇ。それにしても、過去のヒーローコスチュームを作り直してるわけで、相当お金もかけてるようでおます。オモチャ販売のバンダイさんも気合が違う気がします。あぁ恐ろしい!

コメントを残す

