The Joneses / Keeping Up With The Joneses (1974)

なが~いこと気になっていた5人組コーラス・グループの“ジョーンジズ”。

フィリー録音の2ndアルバムがUSブラックディスクガイドで取り上げられているのですが、なかなか値が下がらないので、1stをゲットしました...。画像のとおりジャケがボロボロで比較的安く手に入れた1stアルバムですが、針飛びもなくノイズも少なく盤の状態は上々^^。

洗濯物を干しながらの“ながら”聴きなんで、適当なことしか書けませんが、この時代ならではのフィリー調アップやミディアムが耳に心地良く響いてきます。もちろんヴォーカルもしっかりしてて絶妙なコーラスワークで聴かせますよ~。

とくにA面3曲目の“Our Love Song”は7分超に及ぶスロウでいいですね~。なにが良いってスウィートソウルならではの“甘~い語り”で始まるんですよ。いやぁ、なかなかスウィートな1曲でした^^。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中