スマートKにトラブル発生!

1月某日...通勤途中のスマートKのパネル内にオレンジ色のランプ点灯!

ん~、普通に走れてるし、ランプがついただけなんちゃうんかなぁ~...と勝手な解釈をしてたのですが、信号で止まった後で加速しようとアクセルをいくら踏んでも30キロぐらいまでしかスピードが出なくなってしまいました。

通勤中ということで後続の車がイラついてるのがバックミラー越しに伝わってきます(汗)。そこで、路肩にクルマを止め、一度エンジンを切ってからキーを捻ると、ランプも消えて普通に走れました(ほっ)。

後でネットで検索するとブレーキ関係のセンサーに異常が生じて、エマージェンシーモードになったためにスピードが出なくなったことがわかりました。

近所のショップに持ち込むと“ヨーセンサー”というパーツが壊れたためということで、交換することになりました。

そんなことがあって1週間ほどの入院を経て先日生還してきたのですが、請求書はまだ来てません...(恐っ!)。

スマートKにトラブル発生!」への2件のフィードバック

  1. 「請求書」と一緒に「新車のカタログ」と「お見積もり」が入ってたりして・・・「ぽちっ」と行きますかぁ?(笑)
    もう1台、コンパクトカーサイズがあっても ええん ちゃう?

  2. あはは、もう1台って...んなもん無理に決まってるやん!
    我がスマート号はまだ走行距離が7万ちょいやし、15万キロぐらいは乗れるんちゃうかと思ってます...(無理?)。

コメントを残す

