しまじろうさんちで新年会

しまじろうさんちでの新年会にスーパーに売ってた“チョコの家”を持って行きました...。

パッケージされてたのは、屋根用の板チョコ2枚と壁用のウエハースに煙突用チョコや接着剤代わりのチョコペンで、デコレーション用は別に買ってくださいということが書いてあったので、アポロチョコとかマーブルチョコなど色々と購入して、子ども達に作ってもらいました...。

子ども達がチョコの家を作ってる間、しまじろうさんと私は昨晩のサッカーアジア杯を録画観戦です。そのうちと思ってた元セレッソの香川さまが大爆発して開催国カタールを下しました。次は韓国戦!このまま優勝してほしいもんですが、どうでしょう...。

さて、しまじろう家では、しまじろうさん自ら買出しに行って料理も全て作ってくれてまして、うちの奥さんが私を見る目が一層厳しいものに...(私は料理が苦手じゃ~パスタかアウトドア料理しか無理~)。

で、本日のメインは手巻き寿司でした。うちは子どもが小さいこともあって、まだ家ではやったことがなかったんですが、すごく喜んでいっぱい食べてましたので、また今度、家でもやってみたいところです。

いや~、とっても美味しかったです^^。ご馳走さまでした~。

スライドショーには JavaScript が必要です。

しまじろうさんちで新年会」への3件のフィードバック

  1. ははっ・・・(料理の件で)奥さんの見る目が厳しかったってか? それは大目にみていただきましょう(笑)
    今回の「手巻き寿司」は王子様には喜んで頂けたようで・・・
    「お菓子の家」も皆で盛り上がっていたようで、有難うございましたわ~
    当方「なんちゃって アワビ」とか「なんちゃって松茸ご飯」とか 得意です。またの ご訪問をお待ちしております。

  2. 追伸です。 ちなみに たこ焼きサイズのミニケーキは、我が家の姫が一生懸命 作ってはりましたわ~。当方「スイーツ系」はあんまり 手を出さないもので(笑)

  3. 姫のデコミニケーキも美味しくいただきました~。ごっつぁんでした!^^

コメントを残す

