ロスコ社のM-65フィールドジャケット

秋のキャンプや寒い時期に行われる地域の作業に出るときに、気軽に着られるジャケットが欲しいな~と思っておりました。

で、この冬はミリタリーファッションが...てなことをテレビだったかで聞いていて、高校を卒業する頃から数年間着てたM-65ジャケットを20数年ぶりぐらいに欲しくなってしまいました...。

そもそもファッションの世界でミリタリー系が流行ってるといっても、ほんまもんのM-65というよりは、そのテイストをアレンジしたジャケットなんかが多く売られてるわけですが、私は今シーズンだけじゃなくてファッションに関係なく10年ぐらいは着たいと思ってましたので、ロスコ社のM-65をチェックすると...楽天で安く売ってるところがありました!中国製で、元から1万数千円なんですが、6,600円というユニクロ価格!11月頃にポチッとしたものの3ヶ月待ちの取り寄せだったんですが、けっこう早く届きました^^。

サイズはレビューを見てXSにしたんですが、腕周りが太いですね~。軍用ですからマッチョな隊員を想定してるためでしょうが、それにしても太いです。私は身長172cmで体重56kgと細身なんでダボッとした感じですが、袖丈や着丈はOKでした。ウエスト部分にはドローコードがあって絞るといい感じです。が、最近は軽いダウンジャケットを着ることが多かったんで、それに比べるとかなり重いですね...。

それから、ポケットに手を入れて驚きました!なんと砂が入ってました!濃い色が嫌で、ヴィンテージ加工したジャケットにしたんですが、ウォッシュ加工した際の砂がポケットに入ったままとは...検品甘いな~(苦笑)。まぁ、安いから許す!

それから、到着までに2千円台の安いライナー(メーカー不明)を見つけて購入してまして早速付けてみたんですが、一番下のボタン位置が違ってました。まぁ、安いし...問題なし!です。

ロスコ社のM-65フィールドジャケット」への4件のフィードバック

  1. あっ これこれ・・・実は 私も欲しかったのです・・・
    今度 また見せてください・・・
    私もロスコの製品は「カーゴパンツ」と「メッセンジャーバッグ」とを
    持っています・・・
    ちなみに ポッケには「砂」ですか? それはワイルドさに欠けますね・・・フフッ・・・私なんて カーゴパンツのポケットに「うずら卵」より少し多きい、ウォッシュ加工用の「石」(軽石です)が入っていましたよ(笑)
    ロスコの製品は「何か入っているン」ですよ きっと・・・(爆)

  2. あはは、まぁ石よりはマシやけど...それって、どうなん?アリなん?1回洗ってから着たほうがええんやろか...?(苦笑)

  3. やっぱ これ いいよね・・・ぶつぶつ・・・

  4. いっとく?楽天で安い店ありまっせ!(悪魔のささやき...爆!)

コメントを残す

