ふくやま大恐竜博へ行ってきました!

正月に妻の実家へ行った際、近くで“動く恐竜博”をやってたので行ってきました。

目玉は実物大のティラノサウルスで、それが動く!ということで、恐竜大好きな息子ともども期待して入ってみました...。

入り口を入ると薄暗いフロア内に動く恐竜達が10数体ほどディスプレイされてまして、それぞれ動いてます。

しか~し、入り口近くに展示されている恐竜達は、それほど大きいわけでもなく、動きも少なくて...大人の目にはそれほど面白いわけではなかったのですが、5歳の息子と2歳の娘には十分刺激的だったようで、少々びびってました(苦笑)。

フロアを進んでいくと、でました!実物大のティラノサウルス!このティラノは大人が見てもスゴイものでした。かなり動きます。といっても歩くわけではないのですが、頭から尻尾まで結構滑らかに動いて、吼えます!

出口付近には、恐竜グッズの販売コーナーがあって、息子はお年玉からティラノサウルスの4Dパズルを買ってご満悦、でした^^。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

