RGシャア専用ザク その2

続きの製作です。

今日は左脚から腰まで作ります。

ご覧のとおり、脚だけでもかなり小さなパーツを組み合わせていきます...。

左脚はけっこう早く出来上がりました。息子は右脚を作ったときのことを覚えていて、さっさと組み立てるので、「お父さん、まだ~」とせかされて大変でした。

プラモ作りは息子がニッパーでパーツを切り離して、私がカッターナイフできれいにして、息子が組み立てるという分担制です。スミは二人で適当に入れていきます。

続いて腰を作ります。

腰がまたパーツがたくさん使われていて、脚の動きを妨げないように動きます。

いや~、スゴイです。リアルグレード。息子は、「ガンダムも装甲がスライドするん?」と、まだザクが組みあがっていないのにガンダムにも色目を使いはじめてます...(爆)。

で、腰まで作ってよく見てみると...ん?なんか忘れてますなf^^;。わかります?

RGシャア専用ザク その2」への2件のフィードバック

  1. ん?なにか 忘れている? そういえば 膝横の黒い部分の面積が多いように見えますが・・・ピンクのまん丸の部品をお忘れ?
    (先輩より)

  2. さすがは先輩!その通りです(苦笑)。
    腕を組み立ててるときに気づきました。

コメントを残す

