アンパンマンミュージアムに行ってきました

名古屋...というか長島にある“アンパンマンこどもミュージアム&パーク”に行ってきました。

まず、駐車場がわかりにくいですね~。朝一番に到着したのですが、最初に停めたところはゲートから遠いことがわかって私一人引き返して車を移動させました。スパランドやアウトレットなどの複合施設なんで、目的ごとに駐車場のどこに停めるといいのかもっとPRしてほしいもんです。

さて、開場するとまずアンパンマン達が挨拶に出てきてくれました。子ども達の目が輝きます^^。

でもアンパンマン達はパトロールがあるからとあっさり引っ込んでしまいました。

次は劇場でアニメを見てからショーの始まりです。アンパンマンとお姉さんと一緒にアンパンマン体操です。

その後は滑り台で遊んだり、パーク内を散策です。

パン屋さんには見事に描かれたキャラクターパン(1個300円!)が並んでて、気がついたときには奥さんがアレコレ6個も購入してました(1,800円!こわい~)。

食事はペコズキッチンで子ども達は、お子さまラーメン、大人はカレーやオムライスで、息子の誕生日が近いのでデザートは誕生日セット(500円)をオーダー。キャンドルサービス?にバースデイカード(写真1枚撮って店を出るまでに貼り付けてくれます)、デザートはパンケーキにアイス2種ホイップ添えが付いてきますので、お得感があります。

食後はデッキでのクリスマスショーを横からですが最前列で見てましたね。それにしてもスゴイ人です。えっ、私は...ちょっと疲れたのでベンチでコーヒータイムしてました。

あとは、よくできたジオラマを見たりして、ゆ~っくり過ごします。

そうしている間にもアンパンマンはパトロールにまわって来ますので、息子も娘も握手してもらって大喜びでした^^。

帰り道で息子も娘もまた来たい~!と言うのですが...親としては年パス買ったUSJに行きたいところです...(爆)。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

