特訓の成果は...!?

息子は年が明ければ6歳になって、春には小学校に入学です。

近所の同級生(女の子)は随分前から補助輪なしのチャリンコに乗って遊びに来てくれます...が、まだ息子は乗れません。

このままではイカン!とお母さんと時間を見つけては特訓の日々...

今日も近所の広場で練習です。

最初の2コギぐらいまで補助して押してあげると、なんとか乗れるようになってきました。

しか~し!出だしが何度練習してもダメで途中からサッカーに変更です。

そして、あきらめた帰り道でアスファルトの上でチャレンジしてみると...

「あれっ」

って感じで乗れてました。やったね!^^。

今思えば...この自転車は、マウンテンバイク風のタイヤが付いててカッコはいいかもしれませんが、抵抗が大きくて転がらないから乗りにくいと親はやめとけと言ったんですが、息子がどうしてもと言うことを聞かなくておばあちゃんに買ってもらったもので、やっぱりかなり苦労することになってしまいました。

特訓の成果は...!?」への2件のフィードバック

  1. おっ!自転車の特訓の成果が出てきたようですね!オメデトウございます。ん?「サッカーの練習」もしているのかな?では、来春は良いチームをご紹介しましょうかぁ~。それか 我が家の小僧の「サッカー家庭教師」でも派遣いたしましょうか?我が家の小僧は 3年生からサッカーを始めたかな?それまでは「文科系」(囲碁・将棋クラブとか)を薦めておりました。(笑) 我が家の倉庫に予備でおいてあった「4号球」でよければ お持ちしますよ~(まだ 使えるはず)

  2. まいど、コメントおおきに~。
    サッカーいうても、ただボール蹴ってるだけなんやけどね~(苦笑)。

コメントを残す

