冬支度

そろそろ...というわけで、私の通勤車であるスマートKと奥さんのゴルフ・トゥーランを冬タイヤに交換しました...。

冬タイヤはホイールにセットされた状態で保管してますので、ジャッキアップして自分で交換する手もあるんですが、両方のクルマともに近所のショップでアルミホイールを購入してまして、その際の特典“その車(ホイール)で乗り続けている限りタイヤ交換を無料で”やってくれますので、持って行って交換してもらいました。

さらにスマートKは、走行距離が7万キロに達してオイル交換のタイミングだったので、合わせてエレメントも交換してもらいました。オイルとエレメントで4,400円でした。

画像はオイル交換を珍しそうに眺めている息子の図です。エンジンの場所と小ささにもビックリしながら見てました^^。

コメントを残す

