黒人音楽の世界

久しぶりに本屋に立ち寄ると、こんな本が売ってました。

男の隠れ家」って雑誌は買ったこともなかったんですが、ほぼ1冊「黒人音楽の世界」が特集されてまして、思わず買ってしまいました。普段は黒人音楽唯一の月刊誌「BMR(ブラック・ミュージック・レビュー)」を定期購読してるだけですが、たま~に一般誌でも黒人音楽が取り上げられることがあって、そういうのを目にするとついつい手が出てしまいます。

今回はロックやポップスのルーツ音楽という視点から黒人音楽が特集されてるようで、なかなかに興味深い内容となってます。まぁ私がとくに興味を持って聴いているソウルに限ると内容が浅い気がしますが、ゴスペルやブルーズ、ジャズとなると知識がほとんど無いので、この機会に勉強したいと思います^^。

黒人音楽の世界」への1件のフィードバック

  1. この雑誌・・・時々、面白い「ネタ」で引かれる時がありますよね。
    結構「レア?」なネタの時もありますよね~

コメントを残す

