スマートKのリフレッシュ!

またまた高速道路走行中に跳ね石にやられました。斜め前方から茶色っぽい物体が近づいてきたと思った瞬間“バシッ”!でもその時は傷が無いように思ってたんですよねぇ...。後日窓の汚れをガススタで拭いてもらうと...真横に1.5cmほどのヒビのあることが発覚し、とりあえずテープを貼っておいて、その日の仕事帰りに近所のショップへ持ち込みました...。

近所のショップでフロントガラスの修理を頼んだ際、どうせ入院するならとドシャ降り時にリアウィンドウの内側とリアクォーターガラス(実はプラスティック製)から雨水が入ってくることを伝え、合わせて修理してもらうことに...。

リアウィンドウはシールだけしてもらおうかと思ってたのですが、後日、熱線が切れてることも判明して、中古のリアウィンドウ(24,000円)があるということで交換してもらうことにしました。

リアクォーターガラスは左右ともプラ製ゆえの劣化が生じて全体に細かなキズというかヒビというかが入って曇ったような状態でしたので、新品(@13,700円×2)と交換。ピッカピカになりました。

で、しめて8万円の出費となりました...(爆)。

スマートKのリフレッシュ!」への1件のフィードバック

  1. ありゃ りゃ・・・
    また手痛い出費ですね~。でも お気に入りのお車ですから
    これで「良し」ですね~

コメントを残す

