しまじろうさんちとガーデンBBQ

しまじろうさんご家族とガーデン・バーベキュー

朝から息子に手伝ってもらってタープを張って準備します。

長年使ってきたコールマンのヘキサタープは本体はまだ大丈夫そうですが、収納袋の防水?でしょうかビニールのようなものが劣化してポロポロと剥がれてきてトホホな状態に...(スノピのヘキサに買い替えか!爆!)。

さて、本日のメニューは炭火で焼く秋刀魚で始まって、豚トロソーセージ牛カルビの網焼きと進んで、最後に牛ロース塊肉のシュラスコ風をいただきました。

他には炊飯器で(奥さんが)作ったパエリア、焼けたソーセージは、しまじろうさん持参のピクルスとマスタードで即席ホットドッグに変身!

いや~お腹いっぱいになりましたね。

食後は、しまじろうさんの息子さんを誘ってウチの息子と3人で裏の川へ釣りに行きました。

釣れるのはブルーギルばかりでしたが、息子は大きめのブルーギルを連発して得意気でした。1時間ほどで20匹ぐらい釣れましたが、私が小さい頃に釣ったフナとかオイカワも少しぐらい混じるともっと面白いと思うんですが...(困ったことですなぁ...)。

川から戻るとデザートタイムということで、奥さんが作ったクリームブリュレの仕上げにかかります。三温糖をふりかけてバーナーでファイアー!少~し焦げすぎた気もしますが、好評でした^^。

またぜひお越しくださいね~。

しまじろうさんちとガーデンBBQ」への1件のフィードバック

  1. 当日は良い天気で ご機嫌な一日でした。私は皆さんが釣りに行っている間に「お昼寝タイム」でした~。毎度、準備と後片付け おおきに!

コメントを残す

