CBG【有志企画】アウトドアクックオフを開催!


CBGラリーカップ終了後、残ったメンバーで第8回CBGアウトドア・クックオフの開催!ということで、夕食の準備にとりかかります。



うちの子ども達はローラー滑り台に遊びに行ったので、その間に私はとりあえず奥さんの田舎から送っていただいたトウモロコシをダッチオーブンで蒸し焼き に。これが甘くて何もつけなくても美味しかったです。

そして、nonenさんはトマトソースのスパゲッティを最少火力でエコクッキング。

masa*さんはビーフシチュー、ちくりんさんと臥龍さんは炭をおこして焼肉の準備です。

私はトウモロコシの蒸し焼きの後、前回のクックオフと同じチラキレス(チキンのトマト煮メキシコ風)を、滑り台から帰ってきた息子に手伝ってもらって作ります。

nonenシェフによるパスタは、子ども用にとマイルド仕上げと大人用には七味唐辛子!?を効かせたピリッと辛い2通りのソースを作っていただき、いや~、美味しかったですね。うちの子ども達もとても喜んでました。

その後、チラキレスも完成し、masa*さんのビーフシチューも完成!

とくにmasaさんのビーフシチューは大きなビーフがゴロゴロと入ってまして、一切れ食べただけでものすごい満足感が得られる逸品でした。さらに焼いてきていただいたパンと一緒に食べると、これがまた美味しいんですな~。

ちくりんさんと臥龍さんは、炭火で焼肉とホルモン焼きを作っていただきました。


宴たけなわとなった頃に、なんとジュリアーノさんが大阪から駆けつけてくださって、さらに盛り上がります。

ジュリアーノさんは最近はまってるという禁断の趣味を披露していただき、参加者全員興味津々...。nonenさんはスターターセット?の価格まで聞き出して...(爆)。

その後、masa*さんがゲットされた優勝賞品のスパークリングワインで乾杯し、さらにワインも空いていい感じになってきました。


そして、臥龍さん家族、nonenさんが帰宅され、バンガロー宿泊組とジュリアーノさんでしばし歓談...しか~し!明日の天気があやしいということで、宿泊せずに帰宅予定のためシラフのジュリアーノさんの提案でタープをたたんで食器も片付けることに...。


いつもだったらだるくなって明日にしようとなるところですが、次の日は予想どおり雨となりましたので、この時点で外の撤収作業を終えてバンガロー内に移ったのは大正解!でした。片付けを見届けるとジュリアーノさんも帰宅されました。ジュリアーノさん!ありがとうございました。

その後、24時過ぎまで宿泊組みのウチとmasa*さん、ちくりんさんとでバンガロー内でおしゃべりを楽しんでいると、急にちくりんさんが立ち上がって「む、ムカデ!」なんと、ちくりんさんのジーンズをムカデが這い回ってます!長箸でつかまえて床の上で押さえつけているとmasa*さんが「洗剤に弱いからっ!」と洗剤をドロッとかけ、その中に箸で押さえつけていると動かなくなりました。ふぅ~。そんなこともありで気がつけば24時をけっこう過ぎてからの就寝となりました...。

翌日は小雨の降る中、ホットサンドを作ったり、昨晩の残り物を温めてバンガロー内でいただているところへ、なんと!いつも遊んでもらってるしまじろうさんが息子さんをサッカーの試合に送って帰る途中に立ち寄ったとバンガローに顔を見せてくれました。いや~、ビックリしました。しまじろうさんは嵐のように去っていって、朝食後、来たときよりも多く感じる荷物をぎゅぎゅっと積み込んで撤収しました。

masa*さん、ちくりんさん、お疲れ様でした~。次回は秋頃にグルメツーリングかアウトドアクックオフをやりたいという話しが出てましたので、その際はまたよろしくお願いします。ぜひ!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

CBG【有志企画】アウトドアクックオフを開催!」への2件のフィードバック

  1. 朝の「乱入」お騒がせしました。前日の「おもちゃ?」も見てみたかったです(笑)
    今後も「クラブ・ブオン・グスト」の益々のご活躍に期待いたします。
    あ~ 朝の「パスタ」や「Hotサンド」おいしかったです。ご馳走さま~

  2. おおきに。オモチャは...かなり重たくてアレ持ってゲームを楽しんでおられるようですが、いや~なかなかにハードな遊びで、今はもう無理ですわ~。高校んとき、しまじろうさんも一緒にやってたの覚えてる?当時はガス式が出たとこで、まだ皆ガシャガシャと1発ごとに空気を圧縮してましたな~。ちなみにチーム名は「マーベル・ファイターズ」。当時イシイモケイさんに頼んでメンバー募集の手書きの張り紙まで出してた記憶が...(爆)。

コメントを残す

