七五三の前撮り

 今日は5歳の息子と数えで3歳の娘の七五三の前撮りに行ってきました。

 

 よくある室内スタジオは長時間持たないだろうと、庭のあるところへ行ったのですが、あいにくの雨...。

 ともかくまずは衣装を選んでいっちょまえにお化粧して、着替えて最初はお兄ちゃんから撮影です。

 慣れない着物ですが、先日まで戦隊ヒーローが侍戦隊シンケンジャーでしたので、「シンケンジャーみたいや~」と嬉しそうでした。

 娘は犬やウサギの絵が描かれた着物を選んで、髪が薄いのでウイッグを付けてもらって撮影です。

 着物の撮影が終わると、次は洋装での撮影です。

 息子はゴールドの刺繍のあるタキシードっぽいスーツ、娘はウエディングドレスっぽいのを選びました。

 洋装ではスタジオを出て外でも撮影しました。まぁ外といっても雨が降ってましたので屋根のあるところに限られましたが...。

 12時から15時ぐらいまで撮影して、そこから撮影された画像をセレクトするという仕事が...。ちなみにその間、子どもたちはDVDのトムとジェリーを見て大笑いして待っててくれました。

 で、カメラマンさんが山のように撮影した画像から、アルバム用の画像を4枚ずつ選ばなければならず、こ~れが難儀でした。ちなみにアルバム1冊が1万ウン千円!高い!

 さらに、どうしても落とせずに迷った4枚を普通サイズの焼き増し追加(1枚データ付で2,000円!)して、撮影料やら衣装代にブランド加算なるものまで付いてきて...諭吉さんがハラハラハラ~ッと飛んでいきました。

 かなりの出費となりましたが、今まで、こういうところで子どもの写真を撮ったことがなかったので、奮発してしまいました。

 仕上がりが楽しみです^^。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

七五三の前撮り」への1件のフィードバック

  1. なーるほど~。我が家も 当時は 撮影にいってきましたよん。
    ■ちょうど 姉妹で七五三に神社まで言ったら、「シルバー・アマチュアカメラマン・クラブ?」みたいな 集団に出会って、高そうなズームレンズを何十本も一気に向けられました記憶があります(笑)
    ■ちなみに 我が家の姫は まったく別で ドレス着て 撮影だけ 一度 やったことがありますね~

コメントを残す

