キーの修理

 2002年式の我がスマートKのキーにあるボタンのゴムが劣化して破れてしまいました。

 しばらくはヒビが入った状態で持ちこたえてたのですが、ついにボロッとはがれてしまいました。

 この状態がまぁなんとも押しにくくてストレスになるんで、替えゴムが手に入らないかとネットで探したところ、ヤフオクで出てるのを発見して即決ゲット!

 届いた替えゴム...300円ぐらいのパーツかと思うでしょ。

 これがなんと.....4,900円!!!

 ついついポチッといってしまいましたが、よく考えると高い買い物でした...。

 届いてすぐに古くなったゴムを内側から引っぺがして新しいゴムに交換。

 すると...あぁ、なんと快適に使えることか!

 最初はこんな押し心地だったんですね~。いや~良かった良かった^^。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

キーの修理」への2件のフィードバック

  1. ん?4900円? おいらのステップWなんか 予備のキーレス本体が中古で800円でした・・・さすが 「スマート様」。本国から直輸入なんでしょう!航空便で????
    って いうと 親指で ポイントよく押し込まなくても(素人でも)開錠できるようになったわけですね・・・
    写真撮影会とともに 出費の多い 24yan家 でございますね・・・
    「日本国経済発展」に寄与いただき、誠に感謝いたします!

  2. あ~、予備のキーも売ってるんやけど、2万円弱してるんですわぁ~。
    そうそう、前にキーを貸したときのようなコツは不要となりました^^。

コメントを残す

