鈴鹿サーキット(モートピア)

早くも桜がほぼ満開の鈴鹿サーキットへ久しぶりに行ってきました。

桜が満開とはいえ、その日は急に冷え込んでダウンが必要な寒さ!

にもかかわらずお子ちゃま向けのアトラクションが部分的に新しくなったばかりで、しかも春休みということで、ま~たくさんの人で大変でした。

人気のプッチグランプリなんかは1時間30分待ちで、乗ったら1分30秒でゴール!あっという間でした。

どういうわけか今回は珍しく乗り放題のパスポートを買ってしまったので、できるだけ乗らなければ!と貧乏根性丸出しで頑張って色々と乗りました。(苦笑

まずは息子が大好きなゴンドラに乗ってサソリ?を倒すシューティングライドスコーピオンを4人で楽しみます。

続いてフライングシップに乗って、さらにアクセル操作でスピードが変えられるスーパースカイライダーに乗ったところで、早めのランチです。

ランチはお手軽なカレーや肉まんをいただきました。カツカレーのカツが絶妙に薄くて、とにかくデカイ!途中で飽きてしまうほど。名古屋のエビフライは大きくなくっちゃいけないらしいですが、三重のカツはこんなに大きくないと文句を言う人が出るのでしょうか…?

ランチの後は息子がプッチパトロールに挑戦です。コース上の猫の足跡の上をうまく通るとカウントされる仕組みとなっていて、3匹カウントされてました(まぁまぁかな?)。

 他にもテストカーという停車位置できちんと停まったり指示どおりコースを走行するものや、テストフライトという飛行機の上下動を操縦かんで操作して指示どおりにフライトするアトラクション、ゴムボートを操作してプールを1周するアドベンチャーボートなどに息子と乗りました。

アドベンチャーボートでは、サメ注意!の看板の下に、黒いシルエットのハンマーヘッドシャークが2尾ぐるぐる回ってて、それを見た息子は、ちょっとパニックになってましたね(苦笑)。「あれサメ!?、サメ!?、サメちゃうん!?」(苦笑

あ~、楽しかったね。また行こう!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

コメントを残す

