リバーランズ角川さんで雪遊び

先週末、せっかくの積雪で遊べるチャンスだったのですが、旅行に行ってたので遊べず...「雪遊びした~い!」「雪のあるとこ行こ~」とせがまれ、急遽リバーランズ角川さんに積雪状況を確認して、行ってきました。

前日夕方の電話では30cm弱の積雪があると聞いてたのですが、湖西道路を北上し161号線を行けども行けども雪らしき白いものが全く見えず...ホンマに雪遊び出来るんかいな...と不安になってきて...いやいやもっと近づけば銀世界が待ってるはず!と信じて進むと...あれっ、あと1kmもないぞ!というところまで来ても日陰になってるところに雪が少し見える程度...これはアカンのんちゃう?と思いながらリバーランズ角川さんに到着してしまいました。

そして、入り口に置かれたコーンをどけて入場すると...なんと!ウソみたいな銀世界がっ!(ふぅ~、良かった^^)

先日ワイルド1で購入したソリに荷物を載せて管理棟で受付です(利用料金:大人700円×2人分+子ども400円=1,800円)。管理棟ではソリやスコップを貸していただきました。

受付後、誰もいない広場サイトを目指します。が、最近は降ってなかったようで雪が固いというかモロイというか、大人が歩くとグサグサと長靴が入り込んで歩きにくいのなんの...天気も良くて歩いてるだけで暑くなってきます。

広場サイトは前に遊んだ方が作ったカマクラが2つ残ってて、他にはケモノ?の足跡があるだけです。カマクラの残骸を利用して階段を作って滑り台を作ります。作業中、息子が雪玉を投げてくるのでプチ雪合戦をしながらの作業で大汗をかいてしまいました。

完成した滑り台で大人もウヒャウヒャ言いながら滑りまくりです。コケても泥でよごれたりする心配もなく、いや~楽しい!

ひとしきり遊んだ後、お昼は釣堀の休憩所を使わせていただいて、ストーブでお湯を沸かしてカップ麺です。う~ん、美味しい~。

食後は少し遊んで早めに撤収です。リバーランズ角川さんはゴミも引き取ってもらえますし、お客さんは少ないし、いや~雪シーズンもエエですなぁ~。また遊びに行きたいところです^^。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中