祝!セレッソ大阪J1昇格!

 日曜日、J2首位を走るセレッソ大阪がJ1昇格を決めました!。

 私はセレッソのサポーターでもなんでもないのですが、セレッソ大阪には、全国高校サッカー選手権で野洲高校が個々のテクニックを連動させた攻撃的サッカー(バルセロナのショボイ版?)でセクシーフットボール旋風を巻き起こして優勝したときのメンバーである乾貴士がMFとして活躍してるんですね~。

 現在のセレッソ大阪はJ2ということでテレビ放送が無く、ひかりTVなんかのダイジェストでしか見れないんですが、なかなか魅力的なサッカーをしてるようです。ブラジル人監督が野洲高校の山本監督同様に、攻撃時のミスに寛容でチャレンジさせることもあって、乾も香川も積極的なドリブル突破やトリッキーなヒールパスを効果的に使うなど、魅せる攻撃を繰り広げてます。

 そして、日曜日、勝てば昇格が決まるという大事な試合で、乾貴士選手が今シーズン2度目となる4得点の大活躍!いや~、素晴らしい!相手が相手ということを差し引いても4得点はスゴイ!

 来シーズンは抜群のコンビネーションを魅せる相棒の香川選手が移籍する可能性が大きいのですが、セレッソの攻撃サッカーがJ1でどこまで通用するのか?来シーズンはテレビ中継もあると思うので、とても楽しみです。

 楽しみといえば、乾選手の野洲高校時代の1年先輩で大学経由で川崎フロンターレ入りが決定している楠神順平選手とのマッチアップも楽しみです。

 ちなみに楠神選手は乾選手が高校時代から一貫して目標とする選手にあげているほどのテクニシャンで、乾選手と同様に活躍を期待したいところです。J1で活躍すれば2人揃って日本代表入りも...近い将来ぜひそうなって代表の試合を得意のテクニックを駆使した連携プレーで面白くしてほしいもんです。

 いや~楽しみ楽しみ^^。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

祝!セレッソ大阪J1昇格!」への2件のフィードバック

  1. あっ 見た見た!「やべっちFC」で・・・
    来年シーズンはJ1の試合 見にいかんとダメですな~

  2. 長居で川崎戦なんてええんちゃうかな?ぜひ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中