3倍の速さで増殖中!

 オカンがある場所からカブトムシを1匹捕ってきた。

 カブトムシは虫かごに入れられ、母屋の軒先に置いておくと翌朝虫かごのそばにゼリーの匂いにつられたカブトムシが2匹やってきた。1匹が3匹に!。

 うちに1匹もらって、2匹のカブトムシが母屋の軒先に置かれていると...さらに翌日には4匹のカブトムシが虫かごの周りに!2匹が6匹に!!!。

 増えた分を全部もらって、保育園のお友達や友人知人に声をかけてもらってもらおうとしたのですが、近所の子ども達はすでにカブトムシを飼ってて誰も引き取ってくれません(うちの近所って田舎なのねん)。

 困ってしまって4匹のカブトムシを虫かごに入れて、フタをせずに外に置いておけば飛んでいくやろと昨晩置いておいたところ.....

 今朝........

 なんと! 12匹に増えてました!!!!!(どないしよ?困ったぞ...f^^;;;)
 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

3倍の速さで増殖中!」への2件のフィードバック

  1. すごい増殖ですね。
    うちも先日大量に捕まえてきて
    猛烈にエサ食べられて大変です。
    でも赤くてかっこいいカブトですね。

  2. ひろぽんさん、しまじろうさん、コメントおおきにです。そうそう赤いのかっこいいんで、ひときわ赤くて大きいのをシャア専用カブトムシと勝手に呼んでます。たぶん餌を食べるのも通常のカブトムシより3倍早いと思います(笑)。で、道の駅で売ったろかいなと思ったのですが、面倒なんで天井あけた状態の虫かごでしばらく飼って観察してみることにしました。明日も増えてたら...(こわっ)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中