キノコとソーセージのトマトソースパスタ

 久しぶりにパスタを作ってみました~。

 鷹の爪とニンニクのスライスをオリーブオイルで炒めて香りが出てきたら、キノコとツナとソーセージを炒めてから缶詰のカットトマトを投入。それを少し煮詰めたところに、アルデンテに茹でたスパゲッティにエキストラヴァージンオイルを軽く回しかけてからソースと絡めて皿に盛ります。

 仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノを削ってふりかけ、黒胡椒をミルで挽いてふりかけ、さらに庭から摘んできた生バジルを散らして完成!

 ちなみに、同時進行でお子様向けにケチャップベースの辛くないソースとしっかり茹でたパスタも作りました。画像の上のほうに少しだけ乗ってます。親はもちろん子どもたちも見事な食べっぷりで嬉しくなりました^^。 

 食後は庭で花火のデザートを楽しみました。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

キノコとソーセージのトマトソースパスタ」への1件のフィードバック

  1. おいしそうなパスタですなぁ~。昨日の流しそうめん大会で、パスタ専用の
    鍋の中にいれるメッシュの網(らしき物)を発見!なんと、そうめんの受け網に
    なっていた。。。。おお、これはアルデンテに茹で上がったパスタを一気に
    お湯からあげられる専用鍋ではないか・・・
    「このパイロットできるな!」(by シャー)
    嫁さんがこの鍋いいよね~。とうらやましい限りでございました。

コメントを残す

