大漁とデイキャンプ

前回のガサガサで100円ショップの網がボロボロに破れたんで、今回は100円ショップの網に加えて釣具屋さんで買った網を持って再び近所の川へ...。

今回は、しまじろうさん家族と朝一番から堰堤下に入ることができて、30分ぐらいで20匹ほど捕まえることができました^^v。

実はおとなげなくお父さん2人がたくさん捕まえたのですが、4歳の息子も自力で1匹捕まえることができてスゴク喜んでました。

そして、捕れたアユを持って近所のキャンプ場へデイキャンプへ...。

なぜわざわざ近所なのにキャンプ場へ行ったのか?それは、今年、長年使用してボロボロになってきたコールマンのヘキサタープの代わりにメッシュタープを新調したので、とにかく早く試したくてしょーがなかったんです。

ちなみに購入したのは、昨年買ったスノーピークのアメニティドームテントにドッキングできるということで、リビングシェルメッシュ“エッグ”(通称エッグ)です。簡単設営と、家族4人OKなサイズでスノーピークの中では安いほうだったのですが、それでも我が家にとっては高価なので、かなり踏みとどまっていたものの、ネットで検索していると売り切れが多く、amazonで残り2個!という表示を夜中に見て...気がつけばポチッとしてました(苦笑)。

さて、最初ポールを通すところを間違えたりして時間がかかってしまいましたが、場所がわかれば簡単に設営できて、中にはロゴスのポップな柄のシートを敷き、スノーピークのワンアクションちゃぶ台Mサイズ(←これも勢いでいってまいました)を置きました。

子どもたちは、子ども部屋や~と喜んで入って遊んでましたし、太陽の動きに合わせて日陰を簡単に作り出せるし、風も通って虫は通さずということで、少々高い買い物でしたが買って大正解でした。

料理のほうは網焼きと捕ったアユなどの唐揚げを作って、美味しくいただきました。

しまじろうさん!お世話になりました~!今度は流し素麺でもやりましょう!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

大漁とデイキャンプ」への1件のフィードバック

  1. 鮎の唐揚げ 中々いけました~。リヤカーを押す姿が決まってますなぁ~

コメントを残す

