桜まつり(妹背の里)

今日は親友のしまじろうさん一家と町内の公園へ花見に行ってきました~。

満開の桜が散りだしてて、いや~本当にキレイでした!

到着が昼時ということもあって、満開の桜の下を満喫したのは我が家のファーストカーで、実は芽吹いたばかりのもみじの木の下にレジャーシートを広げてランチを楽しみました。どっから沸いて来たのやらってぐらい多くの人でごった返してましたしね。

日差しが強くて暑い日でしたが、木陰のランチは心地よく、ときおり桜の花びらも舞ってきていい感じ。

子供たちはおにぎり食べてお茶飲んで、フライドチキン食べてジュース飲んで、走り回って...今度はお菓子食べてまたお茶飲んで...。

途中、息子は滑り台に行きたいというので、ちびっこ達であふれてる遊具コーナーへ。

ここの滑り台は2種類あって、1つはローラータイプで傾斜がなだらかなタイプで、普通に階段で昇って楽勝で滑り降りて、次に傾斜が急な通常タイプの滑り台に行ったのですが、滑るまえにアスレチック系をこなさないと滑り台までたどりつけないようになってたので、まずロープで作られた網を登るのはゆっくりですが登りきったものの、次の丸太橋が渡れずUターン、登れそうなところを探すとロープでつながれた丸太階段があったので、なんとかそこから登って無事滑り降りることが出来ました。がんばりました。

ん~、花見に行ったはずですが子供たちにはあんまり関係なかったかも?とも思ったのですが、娘は散った桜の花びらのじゅうたんに座り込んだり、息子は帰りの車中で「さくらキレイやったなぁ」と言ってましたので、親が思ってるよりは意外に楽しんでたのかもしれません。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

桜まつり(妹背の里)」への1件のフィードバック

  1. いやいや 楽しかったですな~。また、次回の企画を!!

コメントを残す

