【お詫び】

当ブログにコメントをお寄せいただいた皆さまへ

当ブログの機能でスパムコメントは自動的に振り分けられ、しばらく保管された後に削除され、ブログ上に表示されることはありません。

先日、何気なくスパムコメントとして振り分けられたコメントを確認していると、スパムではないコメントが誤ってスパムと認識されておりました。

これまでに数十件のスパムコメントが私が確認しないままに削除されており、スパムではないコメントが多数スパムとして誤って認識され削除された可能性があることが分かりました。

私の確認不足から、せっかくお寄せいただいた大切なコメントを読むこともなく削除されていたかと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は十分確認し、同じことがおこらないよう注意していきますので、このブログをご覧いただいている皆さまにおかれましては、どうぞお気軽にコメントをお寄せいただければと思います。

まだまだ当ブログの機能を把握しきれてはおりませんが、これからもボチボチ続けていきますので、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

Love, Peace and SOUL! 24YAN(2012.3.13)

【追伸】コメントがスパムと判断された場合、私が確認できるところに一時保管されるものと、確認不能で完全にはじかれる場合があることが分かりました。これまでに一時保管されたコメントは、全て承認してブログに表示されております。コメントが数日経過した後も表示されない場合は、システムがスパムと判断して完全に削除したものと思われます。ですので、コメントを寄せていただいたのにいつまでも表示されない場合、私が承認を渋っているからというわけではございませんので、誤解のないようよろしくお願いいたします。スパムとして完全に削除されたカウントが勝手に増えていくのを目にするたび、そういう方がいらっしゃるんじゃないかと思いながらも、どうすることもできず只々本当に申し訳ないことだと思っております。(2012.7.25)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中